7月4集(損保版)

 

発行日
令和2年7月23日
サイズ
B5判

目次

七月号第四集目次

オピニオン/一層の契約者フォローの強化
              市村幸太郎氏(1)
主張/日本型ロックダウンの終焉     (2)
週間の動き
 ▽医療通訳サービスを7月から開始
  (東海日動、医師賠償責任保険で)  (2)
 ▽非対面電話応対品質診断を開始
  (AD、音声認識システム活用)   (3)
調査
 ■電話に苦手意識を感じる人が約4割!
  (セゾン、コミュニケーション手段) (4)
我観/モーターチャネルと共に  上野直昭(6)
国内元受正味保険料
 ■9兆8067億円( 2・7 %増)に
               編集部調べ(7)
ニュース
 ▽「国内ツアー補償制度」を提供開始
  (ジャパン、感染防止講じた旅行業に)(12)
 ▽「家賃プロテクション保険」を発売へ
  (ジャパン、不動産所有者等を支援) (12)
 ▽新型コロナ等補償の休業補償商品発売
  (三井住友・AD、来年1月保険始期)(13)
 ▽静岡銀にローンスマートナビを提供
  (カーディフ、住宅ローン顧客向け) (13)
 ▽サイバーリスク診断サービス提供
  (三井住友・AD、ベライゾン社)  (14)
 ▽「ココカラダイアリー」を刷新
  (三井住友、スマホ用健康管理アプリ)(14)
 ▽「〈ナント〉あんしんサイクル」創設
  (三井住友、南都銀行と共同で)   (15)
 ▽家財保険「生活安心総合保険2」発売
  (ジック少短、風・水災補償を充実) (15)
 ▽7月3日からの大雨で特別措置
  (協会会員会社、保険料払込猶予等) (15)
前月(5月)のニュース特集
 ▽損保                (16)
 ▽生保                (18)
統計/7社速報(5月)         (20)